

やっぱりフォーサーズ?

というわけで、阿呆な私が入手したカメラはE-520中古です。先日カメラのキタムラ・ネット中古でポチッた、E-520レンズキットです。

いやはや、最初はマイクロフォーサーズのLUMIX GF2のための2本のレンズ(14-42mmパワーズーム&45-150mm)が使えるボディをもう一台増やすつもりだったのに、現状自分には欲しい機種はなくて。帯に短しタスキに長し状態なんですよね・・・。
DMC-G6はチープに見えるし、GH3はさすがに手が届かないし、OM-D E-M5がいいかなとは思いましたが、持ち心地(なんじゃそりゃ)は持っているGF-2に外付けファインダー付けたようなだし、E-M1は手が届かんし、E-M10はへたすりゃGF-2よりも小さく持ちにくいんじゃないか、etc。
持ち心地やシステムのコンパクトさとのバランスを考えた結果、結局こういうオチになるとは自分でも思いもしませんでした。結局元に戻っただけ?。(自爆)

P1050220.jpg

程度ABは痛みらしい痛みは見られません。お店で引き取る際に動作確認をざっとさせて頂きましたが、有名な?モードダイヤルの異常も見られず、満足のいくものです。

P1050221.jpg

背面液晶に保護シートが貼られていました。

P1050222.jpg

レンズについても、MFリング、ズームリングともに滑らかだし問題ありません。小ゴミ混入とありましたが殆どわかりません。レンズフードの脱着がやや緩くなってる感じですが、問題と言えるレベルではないですね。

P1050223.jpg

マウント接合部はこんなもん?。

P1050225.jpg

というわけで?中古品外観レビューでした。見てくださいよ、このかっちょいいフロントビュー。この姿を見ながらお酒飲めそう。(自爆)
これから再び中古市場からフォーサーズレンズを物色の予定・・・まずはWキットには付属の40-150mm、もしくは14-54mmか12-60mmSWDのいずれかを・・・。(^^;;

え?PENTAX K-50ですか?。一眼レフを二台も持ってどうするのかって?。
まあ、しばらく併用して、ゆっくり決めるつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

E-520ご購入おめでとうございます。

E-520ってE-620よりノイズ少ないし、発色が素直なんですよね。E-620は何か変?
手ぶれ補正が超強力だから、結構暗い場所でも行けそう・・

私も買っちゃおうかなぁ? G6買うよりお財布に優しいし・・(爆)
マイクロよりフォーサーズのレンズ集める方が楽しいですよね・・(爆)

No title

型落ちハンターさん>

そうですね、E-520のほうがE-620よりも握りやすいし、バッテリーの容量も大きくて何かと安心ですから。
新品もいいですけど、中古品も楽しいですよ。(更爆)
プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
