ネタ切れ

というわけで撮影に出かける暇が見つからないので過去の写真で誤魔化し。
2009年に行った、淡路島のあわじ花さじき公園です。


初夏の花さじき公園、広い敷地と広がる青空、そして優しいそよ風。
2014_0712_00.jpg

2014_0712_01.jpg
たまに陽がかげる時間もありましたが。なんて花だったっけ。

2014_0712_02.jpg
こんな光景を目の前にして野原で大地に腰を下ろして、のんびり過ごす日があってもいいですよね。

・・・

当時手に持っていたのは、E-410でした。使用レンズは9-18mm。
こうして過去の写真を見て思うのは、古いデジイチも十分に綺麗に撮れているじゃないか、ということです。
ボディはともかく、レンズは残しておいたほうがよかったなあ・・・小さいボディに合う、とても軽く小型なレンズで、持ち歩きは全然苦にならなかったです。常に連れて歩きたいレンズのひとつですね。

というわけでフォーサーズを再び再構築しているところですが、今回のテーマは『小型軽量』。画質最優先ではなく、扱いやすい大きさの『小型軽量』です。
だから、標準ズーム14-42mmの次は、ED 40-150mm/4.0-5.6、そして9-18mm/4.0-5.6を・・・。(^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR