

琵琶湖一周 Part2

で、琵琶湖一周の旅、二日目から。

奥琵琶湖パークウェイの展望台から。
2014_0813_1.jpg
台風11号の影響でこの展望台から先が通行止め、引き返して遠回りせざるを得ず・・・。
余呉湖にも行きました。天女の衣掛柳も見てきました。
・・・
続けて、伊吹山へ。
山頂の駐車場から1377mの頂までの高山植物の咲く斜面を登山。
2014_0813_3.jpg

それまで曇天の天気がこのときを狙ったかのように青空復活!。
ってゆーか、暑いっ。
2014_0813_2.jpg
山頂で記念撮影のあと、お店でソフトクリームたいむ。こういう時に頂くソフトクリームって、めちゃ美味ですよね。
ま、とにかく。往復約1時間のうちに日焼けしました。(^^;;

さて、いよいよ車に戻って下山するのですが、登ってきたときにも大勢のカメラマンが途中の駐車スペースで大口径超望遠レンズを早着し三脚にセットし方々に向けているのを見て、横にならうように一旦停止、私も手持ちのK-50&18-200mmセットを使って・・・。
初めてK-50のもつHDR機能を使ってみました ↓。
2014_0813_4.jpg
HDR・OFF状態だと明るさの大きく違う空と山の斜面両方ともディテールがつぶれてしまっていたのがどちらもきちんと残っています。でも、残っているが故明るさや迫力が物足りない気がしなくもない・・・でもそのバランスはとても難しくて↑が精一杯。(~_~;)

というわけでたっぷり1泊2日の琵琶湖一周の旅でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
