閑話休題

今回は写真ネタじゃありません。写真だけのブログとして使っているけれど、たまには息抜きじゃないけれど他の話題もあったほうがいいと思いまして。(^^ゞ

実はずーっとガラケー使ってました。auのアルバーノアファーレとかいう3年くらい前の端末。最近のガラケーよりもカッコいいし、判りやすいし、スマホよりもずっとコスパがいいし、という理由です。
しかし最近は格安スマホとかも出てきたし、大手3社(ドコモ・au・ソフトバンク)に拘らなければY!mobileなんてウィルコムとイーモバイルがくっついてできたキャリアという選択肢もあるし、スマホ=高価でもなくなってきたですね。

というわけで、昨日とうとうスマホデビューしました。
2014_1122.jpg
Y!mobile の DIGNO T という端末です。
この端末、某サイトのレビューによると↑のロック画面の時に「Softbank」と繋がっているネットワークの名前を表示するという、わけわからない仕様だと言われてましたが、ご覧の通りきちんと?「Y!mobile」になってます。

まあ、ソフトバンクの子会社同然なので大々的に宣伝販売されていません。それに機能もいくつか削られている?とか・・・。
でも、私はそんなに電話かけることはないし、列車の運行状況・乗り換え案内や地図検索が出来れば十分。
これからよろしくです>DIGNO T。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR