スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続:DMC-GH3 と OM-D E-M5 もしくは・・・

前回からの続きです。最近、動画サイトを見たのですが・・・。
ギュイーントクガワさんという方がDMC-GH3とともにDMC-G6についてYouTUBEでガッツリ語っておられます。

https://www.youtube.com/watch?v=ESxmzWGiKcM

https://www.youtube.com/watch?v=P2tAPN7nVxk

他にもkajimackさんという方もDMC-G6について語られています。

https://www.youtube.com/watch?v=YVT_kJpk-1A

こういった、お話し上手な方がレビューされているのを見ると、とても勉強になります。
ただ、ひいき目にコメントされているんじゃないかと思われるところもありますし、個人個人、カメラとの相性もあるので、そのまま鵜のみにせず参考にさせていただきました。

・・・

じゃーん。

dmc-g6.jpg

自分へのメリクリ。(爆)
某ネット中古を見ていて、思わずボディのみ\29,980という価格にポチってしまいました。
細かいレビューはまた後にするとして、まずは外観チェック。

傷は皆無。背面液晶に保護シートが貼ってありました。背面液晶がタッチパネルなのはG2から同じ、傷防止には必須なので有難いですね。
↑写真は14mm単焦点レンズを付けたものです。シルバー(個人的にガンメタリックと思うのですが)、意外になかなかにカッコいいんじゃない?。

というわけで、まずは報告まで。

・・・

え?DMC-G6のプラボディの安っぽさがどうのこうの言ってなかったかって?。
ま、ようはそれさえ我慢すれば大きさといい、軽さといい、サブとしてとてもいいカメラだということです、はい。(~_~;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒュ~、G6ご購入おめでとうございます。
黒よりガンメタがかっこいいかも?ですね。
これでもうK-50の出番はなくなりましたね。(爆)

No title

型落ちハンターさん>

どうもありがとうございます。
いやいや、K-50はやはりG6よりも上位的存在ですよ(私の中で)。APS-Cセンサーのカメラはやはりマイクロフォーサーズよりもいい画を吐き出してくれますから~レンズさえ良ければ。(笑)
プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。