スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6

DMC-GF5(以下GF5)を入手したとき手元にあったレンズは単焦点の14mmと45-150の望遠ズーム。この組み合わせでコンデジ同然に使うのは難しいので14-42mmパワーズームを揃えました。そうすると、いよいよGF5はパワーズームレンズがつけっ放し状態に・・・そこで、他のレンズを生かす為にも買ったG-6・・・。
ん?
G-6の普段使い用のレンズがないジャン。というわけで、常用レンズを色々なサイト(価格コムとかカカクコムとか(笑))を参考にして・・・。
というわけで、本日夕方にゲットしました。

g6_1445.jpg

マウント接合部が金属製って、やはり安心です。プラマウントが駄目なわけではありませんが、やはり気分が違います。
それに、レンズ胴鏡部にあるMEGA O.I.Sスイッチがカッコいい。(爆)
おまけに、胴鏡部の色がG6とほぼ一緒で見栄えがバランスいいですね。

まあとにかく、徒歩や自転車で出かける時にはこれと45-150mm望遠ズームの二つが最強の相棒になります。K-50なんて大きいし重たいし、徒歩&自転車乗りの相棒には絶対なり得ないです。きっぱり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。