500系

最近仕事が大変なことになっています。カメラとか写真だとか言ってるどころじゃありません。
2週間自分の職場を他の方に見てもらって、私は客先へ不具合対応(選別)。

その時に利用した新幹線、検索したらたまたま↓だったのですが。

2015_0223_001.jpg

まさか在来線へ乗り継ぐ駅のホームに降りると、上下線とも500系という光景に。
知っている人は知っているのでしょうが、知らなかった私はテンション上がりまくり。(爆) 次の在来線の出発まで時間があったので、手持ちのスマホで臨時撮影会。

2015_0223_02.jpg

勿論ご存知の通り、500系は山陽新幹線のみ運用、しかも各駅停車の『こだま』扱いです。車に例えるならフェラーリやポルシェのようなスポーツカーの雰囲気のある500系、700系はロールスロイスってところでしょうか。
一時は東海道を『のぞみ』運用されていたのに、もったいないですよねぇ。

2015_0223_03.jpg

このシャープなノーズがたまりません。

以上、大好きなJR西の500系新幹線でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR