スポンサーサイト


私のPENTAX道

少しずつ春が近づいてきています。夜明けの時間が早くなり、冷え込みも緩やかになってきています(気のせいかもしれませんが)。
庭の沈丁花の蕾も膨らみ、梅が綻び始め、次は桜、・・・。写真の季節が迫ってきました。
その写真の準備のために、ってわけでもありませんが、本日ついにK-5を入手いたしました。ここ最近仕事が忙しかったので、ある意味ストレス発散を兼ねていたのかもしれません。(苦笑)

いつものように?カメラのキタムラ・ネット中古を利用して、身近なAEONに出店されている店舗で入手。
まずは簡単に程度と作動の確認。
ファインダー内小ゴミ・外観小スレとありましたが、殆ど私にはわかりません。(苦笑)
シャッターボタンを押すと、連写モードに設定されたままになっていましたがその音質の良さにもの凄く感動いたしました。K-50も6コマ/秒と早いのですが、どうも「ジャキジャキジャkジャキ・・」という高く大きな音でした、K-5は流石元フラッグシップ機で「シュコシュコシュコシュコ・・」と落ち着いた静かな音。これだけで嬉しくなります。
これに感動して購入を決断したともいえます。

ところで

お値段¥32,980だったのですが、ちょうど期間限定のAEON出店店舗合同キャンペーンとかでキャッシュバック(2,000円単位で200円)orお買い物券(2,000円単位で250円分の金券)があると聞き、レシート持参。はい、なんと¥3,200の現金を頂きました。実質、程度AB品を¥29,780で買えたわけです。ラッキー。(^^;;

で、帰宅して中身を早速しっかりチェック。
付属品はすべてそろっていました。その中でも驚いたのは、ストラップです。
2015_0308_1.jpg

K-50に付属のストラップはロゴがプリントでしたが、刺繍です。PENTAXがフラッグシップとして作ったカメラの本気度をここに感じますね。(^^)
2015_0308_2.jpg

背面ディスプレイに保護シートが貼り付けてありました。これもラッキーです。

これから自分流にカスタマイズして使っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおーっ、K-5がぁぁぁ・・・(^^;

K-30に付属のストラップも刺繍ですよ。たしかK-3にもK-50と同じものが付いていたと思います。単なるコストダウンですね。(笑)

で、K-50の運命は如何に?(爆)

No title

おっ!、K-5を買われたのですね!。

3万を切ったのはお買い得でしたね。フジヤカメラでもそれくらいの値段ですから、日本で限りなく安かったと言って良いのではないでしょうか。

K-5の場合、カスタムイメージにコントラストシャドー、コントラストハイライトが追加されているので、さらに細かくコントラストをいじれたりします。

これらはカメラで確認するよりもPDCU4でどうなるかご覧になった方が判り易いかと。PDCU4は最新にアップデートされて下さい。初期バージョンはコケます(笑)。

あとは当然ながらAFチェックでしょうか(笑)。

No title

型落ちハンターさん>

K-50も刺繍でしたっけ?、でも立体感とかが全然違いますよ。鮮やかなんですよ。それだけで優越感ですよ。(^^;;
K-50ですか?軍資金げふごふ。(爆)

No title

Bigdaddyさん>
アドバイスありがとうございます。
なかなかいじる時間がとれないので、たぶん次の週末になろうかと思いますが何よりもAFのチェックですね。(苦笑)
プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
