白鷺城と桜

いや、もう特に何も言うことないでしょ?という組み合わせですね。
別の用事で姫路まで出かけまして(駐車場はどこも一杯、よく運よく停められたと思います)、その用事が終わったあと16時ごろから行ってきました。

2015_0404_1.jpg
桜を撮る時は+1EVほどの露出補正。とてもいい感じに撮れたな、と思います。

2015_0404_2.jpg
ここの撮影ポイントはちょっとした人だかり状態。立派な三脚を構えてこれでもかという機材で来てらっしゃる方がいます。すげーと思う一方、そこまでやっていい加減な写真だったら・・・なんてよからぬツッコミを考える私って・・・。(苦笑)

2015_0404_3.jpg
今回は天守閣には行きませんでした、外堀周辺や城前公園をぶらっと歩いてきました。だって入城料たかくなりましたから~(入城営業時間切れっていうのもありましたけど)。ま、改装前に天守閣には上ってますんで、・・・。(負け惜しみ?)

すべてTAMRON18-200mmF3.5-6.3で撮影しました。

p.s.
スマホで自分撮りのための自撮り棒を持って歩いてる人を見かけましたが、混雑する場所では控えてほしいですね。危ないですよ。人に怪我させるかもしれないし、大事なスマホを落として壊すかもしれないし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR