

新緑の季節に

会社は連休中の、平日。
こんな時こそお出かけのチャンスです。天気もいいし、新緑の季節の風景を撮ってきました。
機材はLUMIX DMC-GF5とパワーズームレンズ14-42mmです。

2015_0430_1.jpg
兵庫県三木市吉川町にこんな場所があったんですね。幅約30m・落差は1m程度ですが、超ミニミニナイアガラ?。(~_~;)

続けて、小野市のヒマワリの丘公園です↓3枚。
2015_0430_2.jpg
菜の花も終わって次のヒマワリに向けて準備期間中だし、平日だし、こんな風景を独り占めしてる気分。
縦↑とか
横↓で撮ったり。
2015_0430_4.jpg
高圧電線の存在がちょっぴり残念ですが。どちらが好みかは皆様にお任せ。(^^;;

池に咲くスイレン。
2015_0430_3.jpg
さすがマイクロフォーサーズ、ピント合わせに気を使う必要がないって、すごく撮影が楽です。

一方で↓のようにボケを利用した写真も難しくないし。
2015_0430_5.jpg

2015_0430_6.jpg

コンデジ気分のGF5でもこれだけ撮れちゃうんだから、E-M10ならどれだけ楽しく撮れるんでしょう。(^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
