スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日のカメラ

一時期はあれやこれやと手を出してはひっこめたり、迷いに迷いながら機材選びに凝りまくっていたのに、ようやく落ち着いたこともあってカメラに興味を持たなくなってしまいました。(爆)

それに、ここ最近撮影に出かける時間もなかなか取れないのが実情です、中年サラリーマンの悲しい現実ってやつですね。

2015_0603.jpg
<水田という名の湖>

先日の早帰りの日の夕方、夕暮れ時の田園風景をスマホで撮影しました。通勤の時にいくらコンパクトでもマイクロフォーサーズのイチガンはさすがに鞄に入れられなくって・・・。ボディキャップレンズ(BCL-1580)とかなら鞄に入るかな?・・・などと考えるのですが、スマホのカメラの手っ取り早さには負けるし、等。
結局ボディの薄いコンデジ(それでも1/1.7インチくらいのセンサーは欲しい)が通勤鞄のお供になるのかな・・・。

ん?

kd-400z.jpg

こいつだ!コニカのKD-400Z。手ぶれ補正もない、400万画素、ズームも物足りない、ISO特性もetc・・・。だけどちょいと忍ばせておくにはちょうどいい大きさの金属ボディのコンパクトカメラ。
このサイズのコンデジで金属外装のモデルって、今ありましたっけ?。あ、オリンパスのSHシリーズがありましたっけ。(^^;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。