スポンサーサイト


JR大阪駅で見た光景

先日、大学時代の仲間との飲み会に出かけるついでに早めに出て、大阪駅周辺を探索。

2015_0620_1.jpg

これまで未開拓だった大阪駅北側の高層ビル。直通のエレベータなどを利用して昇っていくと、なんと屋上庭園があり・・・。

2015_0620_2.jpg

2015_0620_3.jpg

小さな庭園があり、季節の果物や花が咲いていました。多数の家族やカップルの休息場となっていて、景色を楽しんだりされていました。

その後ヨドバシカメラにも足を延ばしてレンズを物色したりしてると、若い20代女性のお客さんと担当販売員の方がOLYMPUS OM-D E-M10を目の前にしながら他のメーカーのデジタル一眼との違いを説明していました。センサーサイズの違いとレンズシステムの長所短所etc。その女性はすっかりちっちゃかわいいE-M10に夢中の模様、一緒に買うレンズをどれにするのか迷われており・・・。
E-M10の、ちっちゃいけれどカッコかわいい、重みのあるボディっていい意味での手ごたえにつながるんですよね。私もこのカメラを選んで正解だったと思います。E-M1,M5は確かにカッコいい優秀なカメラだけど、どこか可愛くないっていうか・・・。(~_~;)

大阪駅をぶらぶらと歩きながら使うカメラにE-M10は最適ですね。K-5とかの一眼レフなんて、とても大きく重くて 以下略。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
