OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅡ !?

またなかなかカメラを触る機会が無くなってしまいました。何かと仕事が忙しくて・・・。

ところで、E-M10後継機種の噂がちらほら出てきています。登場からまだ1年半ほどしか経っていないのに、後継機種とはサイクルの短さはいかがなものかと・・・せめて車と同じく4年くらいにして、新製品気分を味わえる期間を長くしてもらいたいと思うのですが、新しいもの好きとしては興味が津々。(爆)

主な変更点として予想されるのは、電源スイッチの位置でしょうか。おそらく兄弟機種同様左肩のところに移ると思います。
そしてバリアングルモニター。
撮像素子の刷新。

ハイレゾとか5軸手ぶれ補正とかはこのエントリー機種に採用されるかどうかは疑問ですからね。1600万画素もあれば十分だし、3軸でも不満はないし。

2015_0725.jpg
昨日夕方にようやく時間が若干ながら取れました。近所で夕日を撮影。
夏の夕暮れ・・・。

まあ、とにかく、E-M10の不満点は電源スイッチの位置、これだけです。カメラを持っている時に上から見えるところにあってほしいですもの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR