

本日のナイスショット

朝方雨が降っていましたが、昼過ぎから爽やかに晴れ、誘われるように近郊の自然公園へ行き、撮影してきました。

2015_1115_01.jpg
(クリックするとより大きな画像を見ることができます)

実はこの写真、マイクロフォーサーズのLUMIX DMC-G5 とレンズ LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6で撮ったものです。
撮影モードはプログラムオート、『風景』。
こんなに鮮やかに&解像されて撮れていたことに、改めて驚きました。本当は実物大でお見せしたいくらいです。
マイクロフォーサーズの凄さを今回まざまざと実感しました。APS-Cや35mmフルサイズ一眼とか、要りません。
実は園内を歩いている時にNikon D4に特大のレンズ(おそらく500mmクラスの大口径ズーム?)を装着し、三脚に固定された状態でエッホラヨッコイショと歩いている方もいらしゃいました。どんな写真を撮られたかは分かりかねますが、↑の写真がマイクロフォーサーズ機で撮った写真だとは思ってもらえないかもしれません。
本日の午前にフォーサーズのハイグレードレンズネタをアップしましたが、これでいいんじゃないの?フォーサーズに投資なんてもったいないじゃん!と思わせてくれるくらいです。
それくらいマイクロフォーサーズ&LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6の実力を感じた一枚です。

他にも、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm/F3.5-6.3 EZでも撮影した写真を以下に紹介。

2015_1115_002.jpg

2015_1115_03.jpg

2015_1115_04.jpg

2015_1115_05.jpg

DMC-G5は本当に気持ちよく撮影ができます。小さすぎない、程よい大きさの小型軽量ボディ、最高です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
