続・閑話休題

閑話休題に続編があることに異論がございましょうが、そんな話は置いといて。(爆)

買うことは決まったものの、どれにしようかまだ迷っていたりします。

頂いたアドバイスをもとに、数日して候補は以下の通りになりました。

loisganeau_chasse.jpg
ルイガノ LGS-CHASSE 2014モデル(以下シャッセ)

precisionsport.jpg
CBAあさひ プレシジョンスポーツ(以下プレスポ)

現在のところ、プレスポにかなり心傾いています。
ルイガノのような大手メーカーに対して、CBAあさひという自転車屋のクロスバイクということでかなり気軽に乗れるということ、
またCBAあさひ渾身のクロスバイクはネットの評判を見ても全然悪く書かれていないばかりかコストパフォーマンスという意味で高評価を得ていること。
最近まで円安の影響で?販売価格が上がって私の予算よりも若干高いですが、それでも十分に安いでしょう。

シャッセは本来5万6千円からしますがCBAあさひのネット販売では特価で4万円以下とのこと。その安さに一時ついポチりそうになりました。
ですが、ベルやライトといった保安上義務の装備やスタンドが装備されていないようで、買わなければいけません。それを買うとプレスポのお値段とほぼ同じになっちゃいます。プレスポはそういったものが標準装備されています。
ま、プレスポ選んだら空気ポンプ(仏式バルブ用)を買わなきゃいけませんが、いきなり遠距離を乗ったり等無茶をすることもないでしょうから後々買えばよいでしょう。

というわけで、2月末までには購入となっていると思います。3月には春風と共にミラーレス一眼を携えて颯爽と走りたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じくらいの値段ならプレスポの方がお買い得かもしれませんね。フレームのモノは良さそうですし・・
ルイガノみたいな海外メーカーは代理店にピンハネされてる分があるので、国産より割高になります。
まあシャッセも悪くはないですけど・・

ベルなどの保安部品は普通必ず付いてますよ。ロードバイクにも付いてるくらいですから・・。スタンドは付いてませんけどね・・

あと自転車買ったら必ず小さいカメラが欲しくなります。(爆)

型落ちハンターさん

φ(..)メモメモ。
しかし、一番最初に直感的に欲しいと思ったあさひエキパージュがまた急浮上・・・
お値段も割安だし、MTBスタイルにスリックタイヤっていう、そのタフカッコいい外見がなんとも。(爆)

No title

MTBのゴツいタイヤは舗装路では絶対に走りません。
軽く楽に走りたかったんでは?

変速機もプレスポの方が良いものが付いてますね。
わずか数千円ケチらない方が・・(爆)

No title

型落ちハンターさん>

>MTBのゴツいタイヤは舗装路では絶対に走りません。
スリックタイヤだからいけるかな?なんて思ったのですが、ダメですか。
ではプレスポをポチることにします。
っていうか、選ばなかった場合どっちのほうが後悔するかを考えたら、俄然プレスポですから。

アドバイスありがとうございます。(多謝)
プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR