スポンサーサイト


自転車入庫!

じゃん!。

KIMG0125.jpg

新しい相棒、クロスバイクを引き取ってきました。(オンラインショッピングで店舗に届くようにしました)
昨日帰りにお店に行ったのが17時半ごろでまだ明るかったけれど、扱い方(特にフロントタイヤの取り外し/取り付け)とか備品(サドルキー,仏式バルブのポンプ)とか防犯登録とか、手続きを済ませたら外はもう真っ暗。
クルマに載せて帰宅、↑の写真は日を改めて本日撮影。

軽いアルミフレームの車体の美しさに見とれています。(爆)
ライトは最近新調したものをこれまでの折り畳み自転車から移植。

本日も夕方、用事から帰ってから近所をひとっ走り。
それまで乗っていた折り畳み自転車に比べたら、なんと走るのが楽なこと!。前3段×後7段の変速機のおかげで、軽く30Km/hくらいまで出せるし(その気になりゃ40Km/h以上出るでしょう *平坦もしくは下り坂に限る)、上り坂もこれまで挫けていた病院前の坂道も上っていけるし、とにかく軽いです。
で、近所のイオンにあるイオンバイクで自転車用品をチェック。
ヘルメットとか、泥除けとか、リヤキャリアとか、バーエンドバーとか、サイクルコンピュータとか、etc。
でもヘルメットはどうしようか迷い中、乗るときは帽子は被るしそんなにスピード出すつもりはないし。リヤキャリア付けるなら泥除けも要らないし。ってことは追加購入はバーエンドバーとサイクルコンピュータかな・・・。

KIMG0126.jpg

ボチボチ自分仕様のクロスバイクにしたいと思います。(^^)

あ、カメラを固定するホルダーも買おうっと。(^^;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレスポ入庫おめでとうございます! 渋いレッドがかっこいいですね。
折り畳み車とは次元の違う軽さに感動されていることでしょう。MTBなんか買ったら「うっ、重い・・」となりますので・・(^_^;

28Cのタイヤは空気圧が緩いとパンクしますので、2週間に一度は入れ直した方が良いですよ。しっかり7気圧以上入るようにポンプは圧力計付きのやつがいいんですけどね・・

あとカメラを入れる場所にはかなり苦労しますよ。フラットハンドルならフロントバッグを付けるのが一番便利ですけどね・・

No title

型落ちハンターさん>
早速のレス、有難うございます。
ポンプは圧力計付きを買いました。他にも安いのがありましたが店員に聞くと、「圧力に弾かれますよ」って言われました。
カメラは多分たすき掛けかな・・・。(^^;;
プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
