ヒマワリの丘公園

梅雨の合間の晴れた土曜日、小野市のヒマワリの丘公園に行ってきました。
漢字では向日葵と書くヒマワリ。
最大50万本のヒマワリが盛大に出迎えてくれると思っていましたが、ちょっと遅かったようで俯いてしまったヒマワリが多かったですね・・・。
それでもおよそ250㎡の区画が立派に咲き誇り太陽に向かって元気に咲いていました。
その背丈は平均150cm、色々な背丈のあるヒマワリですが写真の撮りやすい種類を選ばれたのでしょうかね。(^^;;

2016_0716_1.jpg
まずは少し高いあぜ道から

2016_0716_2.jpg
で、畑に入ってややローアングルで

2016_0716_3.jpg
望遠レンズ(換算約500mm)でマクロっぽく

2016_0716_4.jpg
最後にタイトル。『夏休み2016』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR