AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

K0000610337.jpg

いや、別に買ったわけじゃないですよ。
巷でキットレンズらしからぬすごい描写をするレンズという噂を聞きましたもので、このレンズにものすごく興味を持っているというわけです。
ニコンのデジタル一眼レフ(APS-Cサイズ)のセンサーが2400万画素へと高画素化されたため、従来(AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR)の野暮ったいデザインのキットレンズでは物足りないからスイッチさせた、という噂もありますが、・・・。
あちこちのサイトでも『旧型(AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR)に比べてカッコよくなって小さいD3000/5000シリーズボディに似合うようになった』とか、『描写スゲー』とか、『これがキットレンズでいいのかNikon!?』とか(大袈裟)、etc。
値段のほうもレンズ単体で買っても3万円以下、キットとしてカメラ(D3000シリーズやD5000シリーズ)と共に買うならカメラボディ単体で買うよりも安いショップがあるくらい、これで興味を持たない方がおかしいというものです。(^^;

以前にAPS-Cサイズセンサーのデジイチを検討中とも書きましたが、もし選ぶならこのレンズを軸に選ぶことになりそうです。
そう、Nikonです。
このレンズと共に使っていけそうなカメラ、となるとD3300や最新のD3400、D5300/5500、D7*00・・・となりそうですが、あまり上級機種を選んでも使いきれない事も無きにしも非ず・・・。
このさい当初は設定の無かったD3200と組み合わせるのも面白いかななどと考えている次第です。(^^ゞ

以上、短文ですが今回はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR