続 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

以前から家電店とかでD3300,5300以後の機種にくっついて並んでいるのを見て、今度のキットレンズはなかなかに印象のいいレンズだなあ、とは思っていました。
で、私の場合気になりだしたら確かめずにはいられない性分です。
今回も(爆)カメラのキタムラのネット販売でポチリました↓。(^^;;

18-55vr2_1.jpg
え?見慣れないボディは何かって?。
ええ、カメラ本体についてはもうこの際何でもいいやってな感じ。(爆)
以前にD7100とかの中級機以上じゃなきゃイヤだなんて書きましたけど、ね。
で、どうせならAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIとは日本国内ではセットになりえなかった機種で揃えてしまえ、と。


18-55vr2_2.jpg
D3200&AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II でございますですよ。こうして見ると意外にカッコイイでしょ?。(^^;;
旧レンズのずんぐりむっくりした印象から大幅にダイエットされ、スリム&コンパクトを実現し、小型軽量なカメラボディとのバランスもとれています。

最新のマイクロフォーサーズ機(パナDMC-G8とか)なみの小型軽量ぶりを実現。これでAPS-Cデジイチですからね。2400万画素ですからね。写真を目的にするならDMC-G8よりもD3300/3400とこのレンズの組み合わせを買った方がいいでしょう。

また、初心者に毛が生えた程度の私でもなにもD7000シリーズの大柄なボディなんていらないです、バリアングルだってあまり使わないのでD5000シリーズもボディが大きくなるばかりだし、・・・。

断捨離どころかまた散財ネタになっちまいました。(汗&苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは意外な展開ですね。Nikonはほぼあり得ないと思ってたので・・(笑)

旧18-55が超ブサイクだったので、スリムになってカッコ良くなりました。Pentaxにもせめてこのくらいのズームがあれば・・

この後の展開が見える気がしますね。D3200じゃ手に余る→D7000購入(爆)

で、E-30は?(爆)

No title

型落ちハンターさん>

色々考えてNikonという結論に至りました。
今回、オリ・フォーサーズすべて売却処分となりましたが、今持っているマイクロフォーサーズもDMC-G6もコンデジ代わりのGF5用の最低限のレンズを残し消えてしまう可能性もあったり・・・ ←ええ”っ (@_@)
プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR