スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北条鉄道網引駅の大銀杏

兵庫県のほぼ中心の盆地を走るローカル線、北条鉄道。
その路線途中にある網引駅前にはここ最近大銀杏が有名なスポットになり10月末頃~11月中頃まで、写真を撮りに来る方が増えてきているそうです。
というわけで例にもれず私も行ってきました。

2016_1120_01.jpg
使用した35mmフィルム換算24mmからのズームレンズにも入りきらない、立派な大きさのイチョウの樹です。
奥に移っている駅舎の大きさからその大きさが分かると思います。 
地元の方も来られていたので話を聞くと、1週間前は頭上にも黄色く色づいた葉と足元も絨毯のように黄色く染まっていたとのこと、私はちょっと遅かった?。(~_~;)
その立派な樹に圧倒されながら数枚撮影、その中から一応?厳選して貼っておきます。

2016_1120_02.jpg
マッチ箱を連想する小さな1両編成ワンマンの列車です、ホームにもイチョウの色づいた葉で黄色く染まっていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。