FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年の紅葉

というわけで、E-520&Wズームを手に撮ってきました。

2017_1112_01.jpg
正確にはLiveMOS(コダックCCDではない)なのでオリンパスブルーとは言い切れませんが、青空が印象的に撮れました。
ちなみに撮影モードはプログラムオート、VIVIDで鮮やかさを+1に。
ZD 14-42mm。

2017_1112_03.jpg
黄色く色づいた葉を逆光で撮影。木の名前は知らないのですが(汗)、イチョウ以外にも黄色く色づく木があるんですね。
ここからZD 40-150mmです。

2017_1112_04.jpg
本日の主役、紅葉。
微風の条件だったので非常に撮りやすかったですね。穏やかな秋の小春日和の一日に感謝です。

2017_1112_02.jpg
で、これが本日の自分の中のベストショットです。背景の丸いボケとのバランスがとれていて自画自賛~。(爆)
ちなみに、上の写真もですがホワイトバランスもいじって(曇り)撮りました。紅葉はホワイトバランス=曇り空にすると紅葉の鮮やかさがよりUPします。

以上。。。

p.s.
Nikon,Canonの2大メーカーのエントリーモデルと違って握り心地がいいのですよね・・・E-520。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。