スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E-620&KD-400Z @竹田城跡

竹田城跡に行ってきました。
私はE-620,嫁さんがKD-400Z(Konicaのコンデジ)を使って色々写真を撮りました。

2013_0907_2.jpg
こっちは私がE-620で撮影。

2013_0907_5.jpg
嫁さんがKD-400Zで撮影。

KD400Z、もう10年以上前のデジカメなんですがよく写るじゃないですか。
出す色合いと言うか、なにか説得力のある印象的な写真に出来上がってます。1/1.8インチのCCDで当時としては大きい面積のセンサーとHEXANONレンズを採用し、Konica渾身のデジカメだったのかもしれません。ファインダーも付いてるし、最近のコンデジに比べるとよっぽどカメラらしいコンデジですよ。
NikonのCoolpix S6000、もしかしたら負けかもしれません(私の中で)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

竹田城に行ったのはもう随分まえなんですけど、最近は人が多すぎて石垣が緩んできてるんですって?
多くの人に知ってもらう代償としてちょっと大きな問題が発生してしまいましたね。
すばらしいところなので、ぜひ維持し続けてほしいものですが・・・

No title

時計好きさん>
映画のロケ地になったりTV番組紹介の影響で以前に比べ数倍以上の客が来てるようですね。私が行ったとき雨交じりの天気でしたが↑ほどの人が来てましたから・・・。
今後入場制限とか、保全の為の入場料徴収とか、そんな方向に行っても仕方ないでしょうね。

麓の町には歴史観光館みたいなのを建設してました、現在のように来て欲しいのか制限したいのかよくわからないです。
プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。