レンズフード

pana_1442hood.jpg


はい。
Panasonic DMC-G2K(14-42mmレンズキット) に付いていたレンズフードです。
先日のカメラクリーニングの最中に撮影の予備に、とG2を持って出かけたのですが、フードをどこかに無くした様で・・・。(汗)
自宅近所の○ーズデンキで先週末取り寄せていただきました。店頭一般販売はしてないんですね、パナソニックさん。
で、火曜日には届いたとのこと、昨日引き取ってまいりました。税込み1,155円也・・・。もっと高いかと思いましたが小型のレンズなのでこんなもんなのかな?。

こういった備品を中心に考えるとシステム全体がコンパクトなマイクロフォーサーズはコストもコンパクトかも?。なにせ貧乏性なもので、・・・。(~_~;)
*同様なレンズフード、Nikonの場合なら2,100円(型番HB45,メーカー価格)、Canonなら2,000円(型番:EW-63C)だそうです。無くさないように気をつけなきゃいけませんが、無くした時の予定外の出費も抑えたいですからねぇ・・・。

オリンパスE-620の後釜はやはりパナソニックの Lumix DMC-G6 になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR