DMC-G6 覚え書き

DMC-G6について色々調べたので覚え書きまで。

店頭で触っても判らない、EVFのディレイについて調べました。
dmc-g6_2.jpg

DMC-G6のEVFの表示ディレイは9.2ms、つまり、0.009秒だそうです。こんなのゼロに等しく、人間に感知できないでしょう。つまり、シャッターチャンス!と思ってシャッターを切るまでの人間自身のディレイのほうが 以下略(笑)。
ちなみにオリンパスOM-D E-M1のEVFディレイは0.029秒(カタログ公表値)だそうです、参考まで。

いまどきのEVFカメラ、ディレイのないOVFに負けてるとはもういえないですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
E-620の後釜は、G6にされるんですね!
E-620も、コンパクトでE-420に準じたデザインなのに、
バリアングルにアートフィルター搭載など、
全部詰め込んだ、いいカメラなんですけど
今となってはセンサーが古いですもんね。
自分もE-620を持っていますが、最近は出番がなく眠ったままです。(^^;

自分はE-M1を買おうかどうか、悩み中です。。。

No title

ぺすんさん、書き込み有難うございます。

おそらく年末か年明けぐらいにDMC-G6を14-140mmレンズと共に購入し、主役の座が入れ替わる事になりそうです。それでもE-620はまだしばらくは使い続けるやもしれません。(あくまで予定ですが)

E-M1をお考えですか。私もお金があれば欲しいですが、我が家の大蔵大臣の許可が下りそうもないので・・・。(~_~;)

No title

こんばんは。
次期主力カメラ選定で揺れてるようですね。

でもあれこれ調べてると気が一番楽しい気もします(^^


>E-M1のEVFディレイは0.029秒

これこれ、こういう脇の甘いところがオリンパスはあるんですよね~

フラッグシップとして、全体的に考えればよくできてるんだけど、細かい部分(っていうかこれ、結構大事な部分ですよね)で一歩負けてるみたいな・・・

本当の意味でフォーサーズカメラも兼ねたフラッグシップを名乗れるのはM1のもう1~2世代後かなと思います。

No title

こんにちは、マイクロフォーサーズは、益々レンズが充実して来ましたねw・・・。私の場合、秋頃「一眼レフ」(K-30?)入手の予定でしたが、少し遠回りして年末入手の予定にシフトしました・・・。

「K-50」もジワジワ価格が下がってきているので魅力的なのですが・・・。マイクロフォーサーズに関しては「E-PL1s」があるので・・・と思っていましたが、パナライカの「15mm F1.7」が来年(2014年)の中頃発売予定というので新しいボディの事も気になっています・・・。

将来的に「E-PL1s」はオールドレンズ専用で、マイクロフォーサーズの新しいボディは来年の年末頃には?・・・と考えているのですが・・・。

No title

時計好きさん>

>でもあれこれ調べてると気が一番楽しい気もします(^^
そうなんですよね、あれやこれやとスペックを比較して妄想して楽しんでおります、ある意味変人ですね。(自爆)

オリンパス、我々ユーザーにとって拘るべきところにとことん徹底的にその核心的なところがいまいち甘いって感じですよね。Panasonicとマイクロフォーサーズ繋がりで技術供与とかないのでしょうかね・・・?。

No title

lomoさん>

なんだかこの半年、ものすごい新製品ラッシュになっている気がしますね。目移りしないほうがおかしいくらい。

私はどうやらK-50に落ち着きそうな気がしてきました。
フォーサーズよりもひとまわり大きい撮像素子を持つAPS-C機のつくる映像世界を見たい作りたいという気持ちが日増しに強くなってきています。
プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR