

PENTAX K-50とPanasonic LUMIX DMC-G6

それぞれに魅力的な機能性能を持ち合わせた2機種です。

防塵防滴を身につけ、APS-Cサイズの撮像素子をもつ、K-50。
K50.jpg
レンズも簡易ながら防塵防滴機構を備え、天候不順な中でも安心して持ち出せるというのはおおきなメリットですね。

自分にとって扱い慣れたフォーサーズの撮像素子をもち、手持ちのフォーサーズレンズも使えるG6。
dmc-g6.jpg
手ごろな大きさはお散歩のお供にしやすいし、また新たにレンズを揃えなおす必要性は少なく、EVFも思った以上に見やすくて・・・。(^^;;


それぞれに短所だってあります。

K-50はそれを選ぶとレンズをまたイチから揃えなくちゃいけないということ。レンズシステムはフォーサーズ(マイクロならなおさら)より大きく重くなるのは明白で、じっくりしっかり考えて選ぶ必要があります。それが楽しいともいえますけど。(苦笑)

G6はこれまでのE-620と同じ撮像素子で、ほとんど変化がない?。技術進歩でだいぶ改良され、私のような使い方(PCの画面サイズ内での閲覧やサービスサイズプリント)では問題がないレベルだとは思いますが、APS-CのK-50に対してISO感度やノイズなどにおいて大きくハンデを持っているのは明白の事実。

あなたな~ら、どーうする~♪

補足
NikonのD5200とかCanon EOS Kissシリーズは消えました、視度調整の範囲が-2以上欲しいし、ファインダー大きいほうが、etc。

コメントの投稿

非公開コメント

KかGか

こんにちは、「K-50」と「DMC-G6」ですが、サイズ的には同じ位なのですね・・・。
http://camerasize.com/compare/#462,455

どちらを選ぶ事になるのか、非常に気になりますw・・・。

No title

lomoさん>

KかGか、自分も楽しみです。
まとめて大人買いしてたりして。(爆) ← 貧乏人なのでありえません。(~_~;)
プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
