独鈷の滝にて

兵庫県氷上町にある独鈷の滝まで行ってきました。
今日のカメラはE-620です。

2013_1027_1.jpg
ま、とりあえずフツーですね。(汗)

2013_1027_2.jpg
フツーフツー?。

2013_1027_3.jpg
すぐ横のお寺の境内では少しずつ色づき始めましたが、本格的な紅葉は約1ヵ月後でしょう。

2013_1027_5.jpg
こんなに楓も緑輝いていました。

地元に帰ってからケーズデンキで再びK-50とDMC-G6触り比べ。
私がこれから大事にしたい写真を撮る上でのモットーは、いつでも持っていてシャッターを切る用意をしておくということ。そのためには写真を撮る道具として手に馴染む大きさ重さであることだけでなく、必要以上に大きくなくて軽量コンパクトであること。
で、答えが出そうです、気軽にシャッターが押せそうなのは・・・。

あ、でもまだ秘密にしておこうっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

K-50 vs G6

同じくE-620の後釜としてK-50かG6かで悩みました。

暇さえあれば量販店でK-50とG6を触り比べています。(^^;
確かにG6は軽くていいなと思いますが、ちょっとチャチな気もします。
一方、K-50はそれなりに重さがありますし、シャッター音が大きいですね。

G6はバリアングルモニターと動画性能が魅力で、レンズもそのまま使えるという利点があります。
K-50は本格的な一眼レフでファインダーが大きい、センサーも大きいから高感度でもノイズが少ない。でもレンズは全部買い直しになります。

どっちをとるかですが、当初はレンズが共有できるG6で考えていました。しかし、マイクロフォーサーズのレンズなんてほとんど持ってないわけですし、フォーサーズのレンズはAFが使い物になりません。
しかしK-50でもダブルズームキットで買えば当面はそれで問題ないですよね。不足を感じたら買い足せばいいだけのことです。

ということで、自分はK-50という結論になりました。そもそも同じようなカメラをまた増やしても仕方がないので、どうせならAPS-Cの方が良いという考えです。
答えはどちらを選ばれたのか気になります・・(^^;

K-50 VS G6

SORA(仮)さん>
書き込み有難うございます。そしてK-50ご購入おめでとうございます。色は何色でしょうか?。私は定番の白色がいいかも、なんて思っていますが。

>そもそも同じようなカメラをまた増やしても仕方がない
そうですよね、G6だとマウントが違うだけで撮像素子としてはなんの変化もないですよね、E-620を当分併用するなら尚のこと。
それにG6を買ってしまったらK-50を選ばなかった事を後悔しそうな予感・・・。その逆は多分無いのかな、と。

というわけで?私もおそらく・・・ネ。

No title

すみません、断定的な書き方なので誤解を与えたようですが、まだ買ってません。(^^;
でも不思議と迷いはありません。あとはいつ買うかだけの問題です。

色は黒の一択ですねえ‥。どうも古い人間なのか、カメラは黒じゃないと我慢できないんで・・(^^;

もしE-620がなかったらG6と激しく迷うでしょうけど、やっぱりそういう結論になりますよねえ‥(笑)

No title

SORA(仮)さん>
まだだったんですね。失礼しました。m(u_u)m
いつ買うか、私は12月20日前後になると思います。色は白か黒か迷うところですが、レンズは18-135mmのキットを選ぶと思います。シャッターチャンスを目の前にして、あ、レンズこれじゃない換えなきゃと思ってあたふたしてる間にチャンスを逃しそうで・・・高倍率ズームなら普段つけっぱなしにして置けますから。(無精者汗)
プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR