秋雨のケヤキ並木

朝から降り続く雨、午後に近所に買い物に出かけ、その合間に撮影。

2013_1110_1.jpg
このように雨が降る時のカメラって、片手に傘を持ったりするのでやはりコンパクトなカメラがいいですよね。それが防水タイプならなおいいでしょう。ほら、↓なやつ・・・。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg830/index.html
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/wg-10/

二機種ともに1/2.3インチセンサーを採用した扱いやすいカメラです。センサーが大きいほうが、とは思いますがこういうカメラはこういうカメラで必要ですよね。だから私は二刀流でいくことにしております。
今回はKD-400Zで撮影。

ところで、最近自宅PCのパフォーマンス低下が気になってきました。約6年前に買ったままのDynabook AX/940LSM、セキュリティソフトにはじまり色々常駐するソフトを取り入れたりで動作が遅くなるのは当たり前ですよね。
というわけで、今さらながらWinXPにメモリ増設しました。
2013_1110_2.jpg
もともと512MBが2枚入っていましたが、1枚を1GBに交換。

・・・

V( ̄ー ̄)にやりっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR