写真(カメラ)情報誌

次のデジタル一眼を探している私が本日久しぶりに買ったのは、コレ ↓ 。

2013_1120.jpg

ま、ちょうどいいタイミングだったから買ったようなものですね。

ところで、日本カメラにアサヒカメラにカメラマンにCAPA/デジキャパ、他にもデジタルカメラマガジンだとかフォトコンテストとか、いろいろ月刊誌がありますが、どの雑誌も最新機種・最新レンズの記事ばかりでちょっとどうかと思うのですが・・・。
二世代・三世代前のカメラでもそれを大事に使う人も大勢いるのに、こうも最新機種ばかりの記事というのもどうかと思います。カメラメーカーとグルなのかと思うくらい・・・。もっと我々ユーザーが機材を大事にする意識を根付かせる為にも記事について考え直して欲しいものです。
たとえばもっといい写真を撮るためのテクニックやレンズの使い方とか、全国各地の撮影スポットを紹介する記事とか・・・。


なんだかK-50の価格コムでのお値段高騰(ボーナス商戦を見て時期的に価格操作してるかも!?)で購入計画に暗雲・・・来年以降に延期する?。(~_~;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR