FA 28-105mmF4-5.6 IF

えっと。キャッシュバックの金額相当の中古レンズを買っちゃいました。(早っ)

2013_1222.jpg


言い訳かもしれませんが、これくらいの焦点距離のズームが自分には合ってるんですよね・・換算するとおよそ43mmから160mmの標準画角からの中望遠ズーム。
例によってカメラのキタムラ・ネット中古でオーダー、引き取ってきました。
色は出来ればシルバーのほうがとは思いましたが、色で撮れる写真が変わるわけでなし、ズームリングゴムが多少劣化が見られますが動きはスムースだしこれでもいい、と判断しました。

作例は後日アップしたいと思います。



先日使っていたWindowsXPパソコンがいよいよ起動から挙動までおかしくなってきました。来年4月早々にサポートも終わるし、替え時と判断、早速本日ディスカウントされていたWindows8搭載パソコンを購入。
慣れるまで少々お待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

dynabook

こんにちは、「FA 28-105mm」良い感じですねw・・・。因みに私ですが、現在諸々の事情(急な実家の事情)で「K-30」購入は白紙となってしまいましたorz・・・。来年(2014年)の今頃、「K-50」もしくは「K-60 or K-70」の予定です・・・。

そういえば、私も「dynabook」使っています・・・。今年(2013年)の2月に入手した物で、「Win7」機です・・・。※リカバリーメディアで「Windows 8 Pro」に。

No title

FA 28-105mm、とてもいい感じでキットレンズよりも愛しちゃいそうです。(爆)
ぜひともK-50/60/70とこのレンズを組み合わせてみてください。

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR