スポンサーサイト


春の花々

というわけで、桜満開です。
花冷えのする三田ですが、おかげで満開の状態がしばらく続くかも。

2014_0405_1.jpg
意図的にバックをぼかして。JR車両のライトが綺麗な丸ボケに。(^^;;
以前は立派な枝がもう少し線路の方に伸びて写真を撮るのにとてもいい感じだったのに、切られていた・・・。危ないから切ったのでしょうけど、なんだかとても残念。↑が精一杯でした。

2014_0405_2.jpg
タイトルをつけるなら、『夢見る桜』ってところでしょうか。
しかし、日本人って本当に桜が好きですよね~。河川敷でバーベキューしながら花見をするグループとか、桜並木を見て歩く人たちとか。四季折々色々な花が咲きますが、こういったことをするのは桜の時だけですもん。

2014_0405_3.jpg
レンギョウ↑とかユキヤナギ↑↓とか沈丁花↓とかは我が家の庭にて満開。
2014_0405_4.jpg

今日は全てK-50とFA 28-105mm/F4-5.6IFの組み合わせで撮影しました。最近マイクロフォーサーズばかりに行ってる(逝ってる?)のでK-50が拗ねてるかな、なんて。やっぱりちゃんと撮影しようと思うと光学ファインダーの、APS-Cの一眼レフですね。

ところで最近知ったのですが、PENTAX FA 24-90mm/F3.5-4.5なんてレンズがラインナップにあったのですね。こっちを買ったほうがよかったのかな・・・なんて。でも、TELE側が不足に思うのでやはり28-105で正解なんでしょう。
Pentax_FA_24-90_36-45.jpg
(写真は某所より拝借。)

ところで。
ついこないだまでDMC-G2の後釜をどうしようかなどと考えていましたが、ちょっと暴走している自分にはたと気づきました。やっぱりカメラは2台体制がよろしい、と。
どういうことかというと、K-50とDMC-GF2の2台体制がちょうどなんじゃないか、ということです。この際DMC-G2はパワーズームじゃないLUMIX G VARIO 14-42F4-5.6と共に整理する?かも?。
たぶん?DMC-G5やG6なんて手に入れると何のためにK-50を買ったのか、とスットコドッコイ&わけわかんなくなりそうなんで。

自分の趣味はカメラ機材をコレクションすることではなく写真を撮ることのはずですし、手持ちの機材もシンプルでありたいですから~。(~_~;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!、1枚目、添景の列車、良いですねぇ。絞りを開けているからライトが円になっているし、好みの写真です。ガチガチのネイチャーフォトを撮らない私はこういうお写真、参考になります。

No title

BigDaddyさん>

レスが遅くなりました。
確かにガチガチのネイチャーフォトにまっしぐらになる時もありますが、それだけだと疲れますもんね。息抜きになる写真も欲しいですから、はい。(^^ゞ
プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
