スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悶々・・・

最近土日に時間が取れず、撮影に出かけることがなくて、悶々・・・。

そんな状況が続くと、よからぬ?妄想が暴走し、いらぬ物欲という欲望が発症。
コンデジ代わりに手に入れたLUMIX DMC-GF2とそのレンズ。レンズをそのままに、EVF一眼ボディの増殖を以前より考えておりますが、その計画(妄想)が暴走しています。

e-m5_01.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5
言わずと知れた、オリンパスのOM-Dシリーズ一号機。マイクロフォーサーズ機としてボディ側に手ブレ補正機構をもつ、クラシカルで超軽量小型のEVF一眼。
残念なのは、小型軽量化のために外付けにされてしまったフラッシュ。
現役機種なので未だ高価を維持しており中古市場にタマが増えてきてはいるものの、簡単には手が出せないし、私の手には小さすぎる・・・。でも、カメラデザインはサイコー。(~_~;)
フラッシュ内蔵のE-M10は更に小さくて12-50mmなどの長尺レンズは見かけだけでなく重量もアンバランスで持ちにくそう・・・

dmc-g6_00.jpg
Panasonic LUMIX DMC-G6
パナソニックのマイクロフォーサーズ、スタンダードなDMC-Gシリーズ最新機種です。オリンパスとは違ってレンズ側で手ブレ補正させるのでレンズにそのメカニズムがなければ手ブレ写真大会になりそうです。
カメラボディの大きさが私の手に合ってるのですが、軍艦部デザインがチープに見えるのがチョイ残念。また発表から1年ほど経ち、値段はこなれてきましたが、もう一声。(^^;;
中古ならそこそこのお値段で手が届きやすいのですが、なかなか中古市場には出てこないですね、さすが現役機種。

え?

dmc-gh2_01.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GH2
DMC-G6よりは中古市場に見かけます。↑の現役2機種に比べると古い設計です。が、G6に比べるとダイヤルが大きく判りやすく、とても使いやすそうです。UI(ユーザーインタフェース)は昔使用していたDMC-G2とほぼ変わらず、センサーとEVFの性能はG6まではいかなくても十二分に満足させてくれそうです。
現役のDMC-GH3に比べると存在感とか高級感には劣りますが、2年前はLUMIX機種最高峰の機種、動画はHD画質が撮れれば私には十分だし、意外に狙い目かもしれません。

・・・

どーする♪●○ふる♪。(無限ループ)

写真は某所より拝借
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。