梅雨時の晴れ間

今日の天気は梅雨の時期の不安定ぶりを見事に発揮した感じでしたね、まるで今の私の様。

LUMIX G X 14-42mm/F3.5-5.6 PZ と 同45-150mm/F4.0-5.6 , 14mmF2.5 が使えるボディをもう一つ手にしたいと計画しておりますが、・・・。
スペックだけで選ぶならパナソニックのLUMIX G6が一番だとは思います。
しかし、元オリンパス偏愛者(自爆)の私が考えることは普通の考えは当てはまらなかったりするんですよね。フォーサーズの事実上終了を発表したオリンパスへの愛の鞭タイムが終了すると、再びオリンパスへの愛(爆)が再燃。(阿呆です)

本日も近くの家電店でカメラを触ってきました。

まずはパナソニックのGH3。G6は展示されてなかった、というか在庫処分体制に入ってる?。
GH3は大きなグリップが片手で持つときに私の右手に吸い付く感じが好きなんですよね、マイクロフォーサーズのセンサーに対してすごく大きく感じるボディに若干・・・。

OM-D各機種、以前は自分の手には小さすぎると思っていましたが、触っているうちにちゃんと手指の動きを理解してボタン・ダイヤルを配置された、ぎゅっと凝縮された塊(カメラ)だと思い直しました。
しかし、E-M1のファインダーの大きさは他の5,,10の後に見て正解ですね。逆に見たら5,10はショ 以下略。(~_~;)

今、オリンパスの機器は何一つ持っていません。これを機に、本当に自分が納得いくカメラボディを選びたいですね。

2014_0607.jpg

↑の写真のようにスカッとした気分になれるのはいつのことでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近はE-PL5も安くなってきましたが、オリンパスへのトラウマが・・(爆)

14-42, 45-150のレンズ欲しさにG6ダブルズームキットを逝く予定ではあります。(爆)
噂によると、年内にG7は出ないそうなのでなかなか値下がりしないかも?
5万切ったら買いなんですけど・・、まあ気長に待ちます。(^^;

安いG5でもいいんですけどね、色が・・

No title

型落ちハンターさん>

(笑)
いやいや、トラウマなんて、オリンパス機材を買っちゃえば吹っ飛ぶんじゃ?。(乱暴)
カメラ本体に5軸の手ブレ補正のあるE-M5が本命だったりしますが、中古でも40K円からしますからしばらく辛抱して貯金しかないかな、と考えております。

p.s.
45-450,コンパクトでとてもいいんですけど、最近私のGF2には14-42パワーズームがつけっ放し・・・。(~_~;)
プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR