FC2ブログ

秋の風景

過去に撮影したものでかつ色々な機種で撮影したものばかりですが、とりあえず・・・。

2009_1117.jpg
2年前?。秋の公園を歩いている時に足元を見ていたら、落ち葉の中に見つけた真赤な楓の葉とか。

2010_1016_04.jpg
コスモスとか

2011_1024.jpg
ススキの穂の向こうに沈む太陽・・・これ、コンデジのKD-400Zなんですよね。一番いい絵だと思っていたりします。

コンデジのゴミ

先日旅行中に持参したコンデジ、COOLPIX S6000。

気分よく撮影していてハタと気づいたのは、↓。

2013_0816_12.jpg

青空のところに黒い斑点が!。

そうです、撮像素子CCD(C-MOS?)上にゴミが付着して出来る、シミ。撮影したものを見直すと今回の旅の撮影記録全てに同じ位置にシミが残ってるし・・・。(悲)

一眼レフならレンズ外して自分で清掃してゴミを取ることも可能ですけどコンデジは構造上無理。メーカーのサービスセンターに出すしかないのかなあ・・・自分で分解清掃できる自信なんてないし。
ま、しばらくはこのまま誤魔化しながら使ってみようと思います。

伊丹スカイパーク

2013_0706_1.jpg

実家に行ってお昼ごはんを食べに行った後に、行ってきました。

持参したカメラが実家行きが目的だった事も合って、コンデジのCOOLPIX S6000で撮影。デジタルズームも合わせてこれが精一杯でした。次回行く事があるならちゃんとデジイチで、もっと近づいたりしながら、時間をかけてたっぷり撮影したいですね。

めっちゃ久しぶりに離発着のシーンを目の前で見ましたが、その臨場感に感動。特に、着陸直後のジェットエンジン逆噴射?フラップをフルに利用した制動音はすごかったです。

鳴門

会社の労働組合主催イベントで鳴門の渦潮を観てきました。

2013_0629_3.jpg
大鳴門橋って、2段構造(上は道路、下は鉄道で新幹線も可能)だったんですね~、道路だけだと思ってました。使ってない下側がなんだか勿体無い・・・。

2013_0629_1.jpg
ちょうど満潮の時間だったようで、巻いては消える連続でしたがたくさん渦潮が観る事が出来ました。(^^)

2013_0629_2.jpg
観潮船の出航する港で見た風景。
いよいよ夏です。
プロフィール

Kan 

Author:Kan 
写真よりも写真を撮る道具・カメラそのものに拘りをもつ、変り者です。
オリンパス・フォーサーズに感銘&失望し、現在はNikon D3200とPanasonic LUMIX DMC-G6/GF5を使い分けています。
基本的に週末更新ですがどうぞよろしくです。

カウンター
あなたは
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR